カラコンの使用期間について

カラコンの使用期間は様々で、一日の使い捨てから一か月使えるもの、一年使えるものまであります。

まず、一日使い捨てのカラコンについてご紹介したいと思います。

またの名を、ワンデーと言いますが、その名の通り、一日のみの使用が可能で、外したら捨てなければなりません。

ワンデータイプのメリットは、レンズケアが要らないので簡単で便利であること、また初心者で実際に付けてみないとどうなるかよく分からない方におススメです。

次に、一か月使用タイプのものをご紹介しましょう。

これはまたの名をマンスリーと言います。

マンスリータイプのものは、一か月間、繰り返し使うことが出来ます。

ただ、使い終わったら、こすり洗いなどのケアをしなければなりません。

最後に一年使用ができるタイプのものをご紹介いたしましょう。

これは最大1年使えるもので、長期に使用したい方におススメです。

毎回きちんとお手入れをすれば、1年近く使えるでしょう。

ただやはり、長く使用しますと汚れが貯まりやすいので、人によっては半年ちょっとくらいしか持たないかもしれません。

使用頻度は状況によって寿命は変わってくることでしょう。

使用期間がどれくらいか、また度ありかなしか、条件は様々ですが、デザインやレンズの大きさにはそれらは直接影響してくることはないでしょう。

それよりも、それぞれのお店で扱っているデザインは様々で、お店によって特徴があるものもあります。

言わば、洋服屋さんはメーカーによって特徴が違うのと同じです。

それで日頃から、どんなカラコンがあるか調べてみたり、ネットで色々なサイトのお店を見てみると、自分の好きなタイプのカラコン、度ありでも度なしでも見つけることができるでしょう。